下北沢 magic spice

札幌に本店があるスープカレーで有名なmagicspice
札幌に住んでたときはその存在を知らず行った事がなかったので今回が初マジスパになる。下北自体も初めてだっただが、色々なお店があってすごい楽しそうなところだった。残念ながら雨が降ってたので、マジスパへ行って帰ってきただけだが今度はゆっくり探索したい。

カレーの方は、辛さをいくつか種類から選べるのだが、今回は初めてということもあり、下から2番目の辛さの「瞑想」という辛さのチキンカレーにロールキャベツをトッピングにしたものを頼んだ。今まで食べた中で一番さらさらしてるカレーだった。「瞑想」は下から2番目の辛さだけあって殆ど辛くなかった。辛さの上位になると味自体も変わってくるらしいから今度行った時は是非チャレンジしたい。