赤坂 天茂

昨日立ち読みした雑誌にこのお店のことが載っていたので、食べたくなって早速本日ランチ時に出かけてみた、といっても13時すぎだが。
お店は、古いアパートみたいなビルの2階にあって店内の作りもどこか懐かしさを感じるようなこじんまりとしたカウンターが10席、テーブルが3つくらいの大きさ、早速1300円の天丼を頼む。目の前が厨房?になってててんぷらを揚げる様が思うように見れる。程なくして天丼が到着したが、なんと期待していたえびのてんぷらが入っていない。その他の具材はたくさんあって非常にバラエティ豊かであったのだが少し残念。味は、油がしつこくなくあっさりとしていて、なすのてんぷらやきす、あなごのてんぷらも非常に美味であった。かき揚げのほうにはえびがはいているようなので今度はかき揚げを食してみたいと思う。ただ、食べた後からだが油くさくなるのが難点。