部活動

バスケの関東大会を見てきた。


その選手は、試合の数時間前からコンディションを整える為に
一人ランニングしていた。その時ランニングしているのは
その選手一人だけだった。試合前にそんなに走って大丈夫なのか?
心配なくらい走っていた。念入りにストレッチなどしていて、
3年生なので引退も近いし気合が入ってるんだなぁと感心した。


しかし、前のチームの第2クォータが終わった後のコートでの練習には
何故かその選手がいなかった。


程なくして前の試合が終わり、その選手の学校の試合の時間になったのだが、
試合前のシューティング練習などの時もやはりその選手の姿はなかった。
ベンチを見てもその選手の姿はなくて、どこにいるんだろう?と
応援席に目を移すと、その選手がいた。
一年生だろうと思われるメンバーと一緒に応援していた。


3年生であるその選手が試合に出れない。ましてやベンチ入りしていない
などと全く考えていなかった・・・