麺屋武蔵

先程の品川の「せたが屋 雲」に続いて、今度は新宿の「麺屋武蔵」に
行って来ました。さすがに人気店だけあって店の外にまで行列がありました。
並んで40分くらいでようやく席につくことができました。
注文したのは味玉らーめんとカブとチャーシューご飯。
らーめんはあっさりとこってりが選択可能で、こってりを選択。
先にご飯が出てきて、これは味はまぁ普通。
ようやく待望のらーめんが出され、まずは一口。
「・・・あれ?」
その辺の商店街のラーメン屋さんとなんら変わらない気がします。
唯一違うとしたら、店員の店内に響き渡る湯切りの際の絶叫!と
スープの中にゆず?の皮が千切りで少し入ってることくらい。
僕には、あまり合わないようでした。
やっぱり、らーめんは味噌かなぁ。