弓ひきたい

最近、体がすっかり鈍ってしまいました。
専門学校にいた時から始めよう、始めようと思っていたのですが
道場が遠い、使用料が高い、時間がない。等を理由に中々始められませんでした。
夏頃に、錦糸町に道場があることを知り、場所だけでもと見に行って見たのですが
誰もいませんでした。その後も何度か行って見て、道場の中に誰かいるようなときも
あったのですが、勇気が無くて入っていけませんでした。

先週の日曜日に、夕方会社へ向かう途中にJRの御茶ノ水駅の前に弓を持った学生の
集団がいました。あれは、試合の帰りなんでしょうかね?ってことは御茶ノ水周辺にも
道場があるのかな?

総武線本八幡御茶ノ水間か東京メトロの新御茶ノ水〜赤坂間で土日も開放してて、
弓とか貸してくれるような道場ってないのかな?
#贅沢の言い過ぎだな。